なんていうかね あれだ うん
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
修学旅行だを。
2008-05-27 Tue 00:04
明日(火曜)から金曜まで3泊4日で修学旅行に行くんだー

奈良1泊京都2泊です

とっても楽しみなのです(夜が

夜だけじゃないっすよ

でも夜に通信する企画があるんでうはおk

もんはん多い中でDS信者の俺ww

まりおかーとやるんだお

非常食のお菓子も万全!

没収されなきゃいいけど…www(弱気

ぶりきにお土産を買ってきます

八橋ふぃーばー!!!!


今日英語の授業がありました

先生:runの活用を答えなさい

解答は run ran runです

らんれんらんみたいな感じ

指されたやつ:・・・・・・・・・













俺:らんらんるー(ぼそっ

知っている連中大爆笑wwwwwwww

以下すーぱードナルドタイム

そのうち 体が自然に動いちゃうんだ とか ん~ハンバーガーが4個b(ry って大騒ぎw

今日は実に面白かったよwwww

じゃここで終わらせて寝ます

じゃあ金曜まで東京とはお別れだぜ!!
別窓 | リア | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
SSソフトを使おう
2008-05-11 Sun 18:56
業務連絡

管理人はテスト週間のため23日の金曜までINしませn


りんからリクエストのあったSSソフト解説です

使うのはずばりこれ!

うぃんしょっと


ブログを始めて1年ですがずっと使わせてもらってます

設定の仕方ー

win設定1


画像のとおりです終わりっ

真ん中あたりに接頭語というのがあります

そこは撮ったSSの名前を決めることができます

俺の場合はmapleなのでmaple~という名前で保存されます

次にシーケンス桁数

これは接頭語に続くSS番号の桁数を決めます

俺の場合は7桁なのでmaple0000001といった感じに

自分が撮る枚数くらいの桁にしましょう

0が多いとうざったいですし

最後に開始番号
これは1にすればいいです

注意

例えば4枚SS撮るとします

するとmeple001 002 003 004ができますね

この画像いらないやといって002を消しちゃったとします

すると次にSSを撮ると002という名前で保存されてしまう(無い番号を埋めてく感じに保存される)ので

最近撮ったのを探すのに時間がかかってしまいます

そういうときにここを5にすれば

002という名前ではなく005から順に保存されていくので画像は新しい順に並びます^^



保存場所を指定する

もう一回見てみましょう

win設定1


黄色の囲いの上にファイル自動保存というのがあります

そこに緑のチェックをいれ

接頭語欄の上にある追加ボタンを押します

win設定2


あらかじめSS用のファイルを作っておきそれを選びます

ホット・キー

基本設定の隣の隣

ホット・キーを選択

win設定3


JPEGで保存(アクティブウィンドウ)を選択

ホット・キーは自分で好きに決めちゃいましょう

めいぽで使わないかつ簡単に押せるprintscreenボタンにしています

OKを押して完了!

SSとりまくっちゃおうぜ
別窓 | どうでもいいこと? | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 楓にさしこむ光 |
